2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更したので抗菌ガラスコーティングしました。

スマホ修理歴が長いスタッフが、どんな画面保護をしているのか興味はありますか? 使用機種はアンドロイドですが、参考にはなると思います。 私がアイフォン修理店で働き始めてから、もうすぐ丸3年経ちます。 多くの破損したアイフォンを見て、保護ガラスや…

液晶漏れと表示の不具合が起きているiPhone11の修理

画面が壊れると、タッチや表示の不具合、液晶漏れなどの症状が出ます。 逆に言えば、こういった症状が起きてもたいていは画面交換だけで解決できます。 今回修理したのは画面が割れたiPhone11。 最近料金改定でX、11など一部機種の画面交換が値下げされまし…

リンゴループの問い合わせは当店まで!!

再起動を繰り替えすリンゴループ、もしくはリカバリーモードになったら当店までお問い合わせください。 システムの異常で起きる症状ですが、発生の原因によって対応や結果が大きく異なります。 お客様ご自身で、無料で対応できる場合もあります。 ホームペー…

iPhone7のバッテリー交換とガラスコーティングの施工と保護フィルムを付けました

こんにちは スマートクールゆめタウン広島店です(^^ ホームページ https://smartcool-hiroshima.com/ 先日、iPhone7のバッテリーの減りが早くて一日ももたないとの事で当店へ修理にご来店されました(*'ω'*) 早速バッテリーの最大容量を確認してみると68%…

バッテリー交換と二重画面保護

アイフォン即日修理とガラスコーティングやってます。 営業時間は10~20時。 他にも保護ガラスやケースの販売、iPadなどの修理受付もしています。 ホームページへ =================================== よくある質問 「ガラスコーティングと保護ガラス、どっ…

iPhoneXRのリアカメラレンズカバーを交換しました。

今回は、iPhoneXRの修理でご来店頂きました。 故障個所は背面。 カメラのレンズカバーが割れています。 細かい話ですが、奥の小さいガラスがレンズで、外側のガラスは度のない覆いです。 ホコリが入らないようにする役割があり、意外と重要なパーツです。 割…

iPhone7の画面交換をしました(*^^*)

こんにちは スマートクールゆめタウン広島店です(^^ 本日、iPhone7の画面が割れてしまったので直してほしいとの事で、若い女性がご来店されました(*'ω'*) 預かった時に上の部分の傷が酷い状態でした(;´・ω・) 操作はできていましたが所々で反応をしない部分も…

充電できないiPhoneXの修理を担当しました

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで! ・バックアップ不要 ・予約不要 ・即日修理 ホームページへ =================================== 今回修理した端末はコチラ! 充電器に繋いでも充電が増えないiPhoneX 故障が発生する前に残っていた充…

iPhoneXがパンパンに膨らんだ…(^_^;)バッテリー修理しましょ♪

こんばんは!iPhone修理のスマートクールゆめタウン広島店です(*´▽`*) 広島市中区からiPhoneXのバッテリー修理にご来店いただきました(#^.^#) iPhoneが膨らんでおりパンパンです…(>_<) バッテリーが膨張すると…、iPhoneが膨らみに耐えられずパンパンに膨ら…

交換して1年以内・バッテリーが膨張したiPhoneSE

今回修理したのはバッテリーが膨張したiPhoneSE。 1年以内に修理店でバッテリー交換をされたそうです。 ちなみに、バッテリーが膨張したiPhoneは基本的に左側(音量ボタン側)から画面が浮き上がります。 理由は、バッテリーがスマホの左側にあるから。ただ…

iPhoneXRの画面がブレブレで操作出来ない…修理しました♪(#^.^#)

こんばんは!iPhone修理のスマートクールゆめタウン広島店です(*´▽`*) 本日は広島市南区からiPhoneXRの画面修理にご来店いただきました(#^.^#) 落下の衝撃で画面が大きく破損し、画面表示がブレブレで操作出来ません…(>_<) 部品のねじも飛んでiPhone内に転…

木曜・金曜限定でガラスコーティングの値引キャンペーン実施しています!

こんにちは スマートクールゆめタウン広島店です(^^ ホームページ https://smartcool-hiroshima.com/ 只今スマートクールでは、木曜・金曜日限定でガラスコーテイングの¥1,100引きのキャンペーンを実施しております(*^^*) ガラスコーティングを施工す…

【【【営業時間の変更と土日休業のお知らせ】】】

いつもスマートクールをご利用いただき誠にありがとうございます。 広島県への緊急事態宣言発令により営業時間の変更と土日休業のお知らせです。 店舗によって少々異なりますので以下にまとめております。 《ゆめタウン広島店、ゆめタウン廿日市店》 ●営業時…

最大容量10%まで劣化したバッテリーを交換

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで! ・バックアップ不要 ・予約不要 ・即日修理 ホームページへ =================================== バッテリーの劣化具合の指標となるバッテリー最大容量。 iOSが12以上であれば、 「設定→バッテリー→バ…

画面割れと液晶の故障は一緒に直せます。

今回修理したのはiPhone7。 ガラスと液晶の修理、合計幾らかかるのか心配されていました。 実際に画面で起きている故障は、 ・ガラス割れ ・タッチ不良(ゴーストタッチ) ・液晶漏れ ・表示不良(縦線) 上2つがガラス層の故障、下二つが液晶の層の故障で…

iPad7のガラス割れ修理

アイフォン以外の修理もしています。 iPadや一部のアンドロイドの修理問い合わせも是非! 今回は画面バキバキのiPad7の修理をご依頼頂きました。 穴が開いて、底まで見えている部分もあります。 液晶は大丈夫なのでしょうか? アイパッドは最大7日程度の預…

iPhone XSのガラスコーティングをしました(*^^*)

こんにちは スマートクールゆめタウン広島店です(^^♪ 広島県に緊急事態宣言が発表されてしまい、不要不急の外出自粛や時短営業、休業のお店が増えていきますます厳しくなってしまいました(;´・ω・) そんな中でもスマートクールゆめタウン広島店は負けずに営業…

iPhone6sPlusセット修理

iPhone6sPlusの画面とバッテリーの交換、セット割引込みで1万円少しで修理しました。 作業時間は30分程度。 アイフォンの故障は当店まで! データそのまま、バックアップなしで修理出来ます。 予約不要なので、壊れた直後でも来店OK。 ホームページへ =====…

iPhoneXRのカメラ部分の修理をしました(*^^*)

こんにちは スマートクールゆめタウン広島店です(^^♪ 本日はiPhone XRのカメラの所が割れてしまったので修理をして欲しいとの事で当店にご来店されました(*^▽^*) チェックをしてみたら、画面の周りの所に軽く靄がかかっている状態でした(;´・ω・) 写真を撮るの…

AppleWatch ガラスコーティング施工で画面を保護!!(^O^)

こんにちは!iPhone修理のスマートクールゆめタウン広島店です(^O^) 本日も朝から雨が降っており…、今週末まで雨が続くかもですね…(^_^;) 広島市中区からAppleWatchのガラスコーティング施工にてご来店いただきました(#^.^#) 保護ガラスフィルムより高い硬度…

電源オフでも明らかに減るバッテリー

今回修理したのはiPhone7。 バッテリーが劣化して、電源に繋がないと起動しないとのこと。 実際に点かないので電源に繋いでしばらく放置すると電源が入りました。 これはバッテリーの設定の画面から確認できる表で、バッテリーの充電残量の変化が確認できま…

【ゆめタウン広島店のみ】営業時間変更のお知らせ【明日から】

広島市内でアイホンの修理をお探しなら『スマートクールゆめタウン広島店』で検索してください! いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございますm(__)m 今回はお客様に営業時間変更のお知らせです。 ●対象期間→5月12日から6月1日まで ●営業時間→…

電源が入らないiPhoneX

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで! ・バックアップ不要 ・予約不要 ・即日修理 ホームページへ =================================== 今回修理した端末はこちら 画面が割れたiPhoneX バッテリー残量不足の表示が出ています。 充電ケーブル…

ケーブル折れて充電できない→ご来店ください

ライトニングケーブルの先端が割れてiPhone内に残り、別のケーブルを挿せないという事例があるようです。 今まで受け付けた件数からして確率は低いようですが。 パーツ交換なしで解決できることもあるので、是非診せに来てください。 ホームページへ =======…

ゆめタウン広島店【営業時間短縮】12日から

いつもご利用ありがとうございます。 スマートクールゆめタウン広島店です。 この度コロナウイルス感染拡大防止の為、 ゆめタウン広島の営業時間が短縮されることとなりました。 変更後の営業時間は 10時から20時まで 閉店が1時間早くなります。 営業短縮の…

おはようございます。 スマートクールゆめタウン広島店です(^^♪ 五月に入り、夜も少しずつ暖かくなってきましたね(*^^*) ぼちぼち夏に向けての準備にも入られる方もいらっしゃるのではないでしょうか(*'ω'*) 先日iPhoneSEのバッテリー交換と保護フィルムの貼…

バッテリー残量の増減が激しいiPhone8の修理

今回修理したiPhone8、来店時はバッテリー残量1%と表示されていたのに、充電に繋ぐと十数秒で25%に・・・ 当店では、バッテリーを交換するべきか否かという問い合わせもよく受けます。 バッテリー交換を勧める条件はこんな感じ ・バッテリー最大容量の表示が…

最大2,200円割引!,iPhone7のバッテリー交換

学割、SNS割、セット割などで、お得に修理 & 保護できます。 詳しくはこのブログをご覧ください。 当店では各種割引適用で、対応機種1台につき最大2,200円割引でサービスをご利用いただけます。 割引は大きく分けて2種類あります。 ①ただ安くなる割引 ・学割…

iPhoneSEのバッテリー交換をしました(*^^*)

こんにちは スマートクールゆめタウン広島店です(^^♪ ホームページ→https://smartcool-hiroshima.com/ 長かったGWの休みも終わり普段の平日に戻ってしましましたが 皆様は休み感覚が抜けきってますでしょうか(;´・ω・) さて、本日開店と同時にiPhoneSEのバッテ…

広島市南区からiPhoneXのバッテリー修理にご来店いただきました(#^.^#)

こんにちは!iPhone修理のスマートクールゆめタウン広島店です(*´▽`*) 広島市南区からiPhoneXのバッテリー修理にご来店いただきました(#^.^#) iPhoneX 2台同時修理のため、複数台値引きにて修理いただきました♪ バッテリー最大容量が81%と劣化しておりまし…