画面とカメラが壊れたiPhone6sPlusの修理

稀に、作業中に新たな修理箇所が発見されることがあります。

例えばこのように、画面が正常に映らずパーツの状態を全く確認できない端末。

 

 

 

画面全体が割れていて、ガラスには縦線が表示されています。

画面修理でご来店頂きました。

 

 

映像が確認できない、操作ができないなど作業前の動作チェックが出来ない端末は、新しい画面に交換した後で他に故障しているパーツが発覚することがあります。

 

ホームページへ

===================================

 

こんなに壊れていても画面交換だけで直すことができます。

iPhone6sPlusの画面交換は作業時間30分程度。

 

 

 

30分で画面綺麗に、

液晶も全く問題なく映っています。

 

・・・しかしここでトラブル発生!

お察しの通り、端末のカメラが故障していました。

 

この端末は画面の右上に穴が開いており、その付近により強い衝撃が加わったことを想像できます。

そして、カメラがあるのはその裏。

カメラにも強い衝撃が加わっていたのかも知れません。

 

 

 

カメラは手ブレ補正などの機能の為若干動くことができるのですが、衝撃でセンサーが破損したのか、レンズが激しく震えてまともに撮影できない状態になっていました。

 

 

こういった別の故障が見つかる場合、お客様に連絡をとってどうするか選択して頂きます。

・全部修理する→料金はかかりますが、今の端末をそのままお使いいただけます。

・別のパーツは修理しない→多少不便は残りますがあまり使わない機能なら気にならないでしょう。データの取り出しだけが目的の方が選択されることが多いです。

・修理をキャンセルする→機能が一部使えないのは困るが、高額になるなら機種変更するという選択肢です。

 

 

今回はカメラの交換もご依頼頂きました!!

追加10分程度でカメラを交換します。

 

 

 

写真は問題なく撮れるようになりました!

こちらの修理は、同時修理割引きで安くなります。

 

 

全ての修理が即日で完了し、データもそのままでお返し出来ました。

 

 

===================================

店舗情報

店舗名 スマートクール ゆめタウン広島店
住所 〒734-0007
広島県広島市南区皆実町2-8-17 ゆめタウン広島 3階
電話番号 082-546-9977
営業時間 10:00〜21:00
店舗名 スマートクール イオンモール広島祇園
住所 〒731-0196
広島県広島市安佐南区祇園3-2-1 イオンモール広島祇園 2階
電話番号 082-836-3544
営業時間 10:00~21:00
店舗名 スマートクール ゆめタウン廿日市
住所 〒738-0023
広島県廿日市市下平良2-2-1 ゆめタウン廿日市 3階
電話番号 0829-30-7122
営業時間 10:00~21:00

 

他店舗案内(HPリンク)

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店

三重県津南/員弁郡近辺なら⇒イオンモール東員店/イオンモール津南店

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店

広島県広島市近辺なら⇒ゆめタウン広島店/イオンモール広島祇園店/ゆめタウン廿日市店

・福岡県北九州市近辺なら⇒イオンモール八幡東店

山口県下松市近辺なら⇒ゆめタウン下松店

大分県中津市/福岡県行橋市近辺なら⇒イオンモール三光店/ゆめタウン行橋店

・福岡県直方市周辺なら⇒イオンモール直方店