~このiPhoneは使用できません~ iPhone7の修理でご来店頂きました。

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

ホームページへ

===================================

 

今回修理した端末はコチラ

 

 

 

画面が色々と壊れているiPhone7

故障を羅列すると、

・液晶漏れ(黒いシミ)

・表示不良(線)

・タッチ不能

 

 

 

 

ガラスが割れているようにも見えますが・・・

 

 

 

割れているのは中の液晶で、ガラスにはヒビも傷もありません。

 

 

画面に「このiPhoneは使用できません」と表示されていました。

このメッセージは、パスワードを何度も間違えて入力すると表示されるものです。

最初は下に「~分後にお試しください」と表示されますが、それでも間違え続けると

iTunesに接続」という表示になります。

この状態になると、いくら待ってもパスワードの入力はできません。

一度パソコンに繋いで、iTunesから初期化をしないと使えるようになりません。

 

 

 

どうやってタッチ操作ができないアイフォンがこの状態になったのでしょう。

 

 

答えはゴーストタッチと呼ばれる画面の故障。

操作していないのに画面のタッチが勝手に反応するという状態を指します。

センサーの故障具合によって部分的に発生したり、通常の操作も反応したり今回のように全く反応しなかったり。

 

一番良くないのは、アイフォンのパスワード入力画面で勝手にパスワードの入力してしまうこと。

しばらく放置していると、今回のようにアイフォンにロックがかかってしまうこともあります。

 

 

 

画面操作が出来なくなったら即当店までお越しください!

操作できないのも同じセンサーの異常。

悪化してゴーストタッチになることもあります。

 

 

ゴーストタッチが発生してからアイフォンがロックされるまでに、短くても2時間以上かかります。

急げばロックするまでに修理店に到着できるかも。

別の対策としては可能なら電源を切る、スリープにする、シャットダウンメニューを開くなどでも遅延することができます。

 

放置していても直るものではありません。

データを残したまま直したいなら当店での修理が一番です。

予約不要なので、飛び込みの修理も大歓迎です。

 

 

 

今回はすでに「iTunesに接続」の状態でした。

お客さまは、初期化して使いと。

 

 

 

作業時間40分で直りました。

使い続けるということで、保護ガラスも一緒に購入して頂けました。

修理とセットで1000円も安くなります。

(初期化はご自宅で、ご自身でされるそうです。)

 

 

今回は修理が遅く、データが消えてしまうのは避けられない状態でした。

このブログをご覧の方のアイフォンが同様の故障になったら、データを消さないように、迅速な対応をできるようにしておきましょう。

 

 

===================================

店舗情報

店舗名 スマートクール ゆめタウン広島店
住所 〒734-0007
広島県広島市南区皆実町2-8-17 ゆめタウン広島 3階
電話番号 082-546-9977
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗名 スマートクール イオンモール広島祇園
住所 〒731-0196 広島県広島市安佐南区祇園3-2-1 イオンモール広島祇園 2階
電話番号 082-836-3544
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
 

他店舗案内(HPリンク)

京都市左京区/大津市なら⇒洛北阪急スクエア店/大津テラス店

京都市伏見区/城陽市近辺なら⇒MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店

京都市右京区近辺なら⇒イオンモール京都五条店

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店

三重県津南/員弁郡近辺なら⇒イオンモール東員店/イオンモール津南店

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店

広島県広島市近辺なら⇒ゆめタウン広島店/イオンモール広島祇園店

・福岡県北九州市近辺なら⇒イオンモール八幡東店

山口県下松市近辺なら⇒ゆめタウン下松店

大分県中津市/福岡県行橋市近辺なら⇒イオンモール三光店/ゆめタウン行橋店

・福岡県直方市周辺なら⇒イオンモール直方店